私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

立春大吉

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)

 

どうぶつの森』に投影するペイフォワードの世界

 

虫を捕ったり、魚釣ったり、花植えたり、果物拾ったりして過ごします

 

それだけで良いです

 

なかに動物がいます


話しても良いし話さなくても良いです

けど、物語(ゲーム)を進めるとしたらキャラクターに話しかけないといけません


これは人間社会でも同じですね。
交わらないでひっそりと無人島生活もある程度はできるかも知れません

けど、誰かいたらもっと楽しいよね??

f:id:Kenkou70:20180204164115j:image


そして動物のお願いを叶えていきます
やっぱり好きなどうぶつから近寄ります

f:id:Kenkou70:20180204164223p:image

ここも人間社会と同じねぇ と思います

好きなどうぶつのお願いであっても聞けなくなったり、それ今は難しいわ!ってなります(変な魚が欲しいとか言われると)

 

ここも人間社会と同じですねぇ

極力叶えたくなる

お友達や知人が
「◯◯したい!」
「これ欲しい!」
「お誕生日!」
ってなると、なんらかしたくなる

 

最近はそうゆう送金アプリとかが出来たので気軽に出来るようになった

 

最初はゲーム感覚で新しいもの見たさで使う
次は友達のを優先して支援する
友達間でする人が増えたからお世話になったしなとか、お誕生日とか系を優先するようになる

 

、、、あれ??

 

 

なんか自分の意思が無くなってきた。。。?

 

純粋な「自分がしたいねん!」から離れてきた気がする

 

 

お誕生日も、
助けても、
ちょうだいも、
作りたいも、
どれも良い❣️

 

ただ自分も「いいね!そうしたい!」っていう気持ちをソコに乗せたいねんなって思った

 

たまに振り返る

 

 

ポルカ見ると支援しなくちゃいけない気がする」って人の気持ちが分かった


そして、

「活動を見ても支援は今回遠慮しますよ」

という人の気持ちもこうなのかもと考えれた

 

<<支援しない という事は、活動を否定してるわけじゃない>>

 

そこは気軽なタイミング。

 

「タイミングが合えば、乗っかる」

こちらブログで書かれていることが、とてもしっくりきました


http://hide-freedam.com/2018/02/02/ポルカ-自分自身が怯えてた/


私自身も振り返る。

 

自分がしてる推し売り、

知り合いみんなに買って欲しい?

オンラインサロン入って欲しい?

 

答えはNO

 

乗っかりたい人が乗っかってくれれば良い

 

そしてただ分かったこと

 

【お陰で、自分の人間的な厭らしさをみれたこと】

 

「してくれる」って言われたのにしてくれないことに対してガッカリしたり

それは自分が勝手に期待して
自分が勝手にそう思い込んだから


新春ですね。
ぐちゃぐちゃしてた気持ちを調べて、心を整えた(^ν^)
囚われてた気持ちにさようなら


レターポット📫『絢香 直』

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2940