私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

2018年辻調グループホームカミングディ

【Red U35】

皆さん、素敵な一服をお過ごしでしょうか。
 
昨日辻調グループ校の同窓会へお邪魔しました。


私は大阪あべの辻調理師専門学校卒業生です。
卒業してからもどんどん進化を続ける母校は、刺激の元になっています。


そんな母校は日本国内の調理師専門学校では最大規模です。
卒業生も現役で活躍される料理人の方が多数いらっしゃる中、
同窓会で行われた特別講習会・西洋料理では、母校の卒業生ではない方を講師に迎えて講習会が行われました。 
https://www.redu35.jp/chef/470/
2017年優勝者の赤井顕治氏です。

 

私自身は日本料理の講習会を受講しました。

(東京神楽坂「虎白」小泉料理長)

f:id:Kenkou70:20180803104535j:image

 


懐が深い、、という捉え方もありますが、トップに君臨してるが故の振る舞いです(^ ^) 
そんな母校の姿勢が好きです。

 


みなさん、所属している組織、グループ、卒業した母校。 
どんどん活用しましょう。
家が人が居なくなると錆びるのと同じです。
動きがない所は、どんどん劣化します。


もちろん“活用したくなるような場所”であるのが、そこの場所である人の務めであるのは大原則なんですけどね(^ ^)