私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

ピンクのフェイクレザーライダース

京都では、はやくも川床が始まりました。

日中は半袖でも十分なぐらい暑い季節となりましたね。

ずっとちょこちょこ手放しては新しいものを求めるサイクルでしたが、ここ近年ミニマリストさんたちの生活がフューチャーされることも多く物の片付けをゼロにしたい自分と向き合うことにしました。

その断捨離日記をブログに綴ります。

 

春らしい色味と思って購入したZARAのピンクのライダース。

f:id:Kenkou70:20190504145904j:image
インスタグラムでどなたかが着ていて、まんまと購入したものだ。

購入当初はそこそこ着ようと意気込んだものの、なかなか中に着る物を考えてしまう代物だった。


ライダース→男っぽい。甘さがない
ピンク色→女っぽい。甘い

相反する2つのものが共存したおかげか、どこでバランス取るべきなの。。。?
とおしゃれ難易度が高いと勝手に思ってしまい数回着てるうちに春が過ぎる。
このライダースの生地的に初夏は暑いし重い。
冬には薄いし、中に何か着るにはゆとりが無い。
結局数回着ただけだろうが、この春が過ぎる今断捨離する。

洋服の場合、試着時にはなかなか着用する季節とか(時間とか)まで考えなかったので、今後アウターを買うときの参考にしようと思う。
--------------------------------------
断捨離日記をつけようと思った理由は、
「なんで手放したか」の理由を考えて、記して、物とお別れすると良いというような記事を見たから。
その理由は、次に同じ失敗を繰り返さないため。