私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目的達成のマイルール

久しぶりに【自分】の話を、声に出した気がする。 いつもは結構自分との対話だけ。それ自体は結構大事な事でもある。 だけど、ふとしたタイミングで肉声で出した事は、ビックリするぐらい叶ってる。 私はこれから ・美術館が欲しい・ホテルで暮らしたい・美…

講演会の楽しみ方

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです。 お付き合いで講演会いったり、気になる人の講演会に行く事があります。ですが最近はお付き合いで講演会に行く事も無くなりましたので、好きな講演会に行く良い点3つご紹介しようと思います(…

しおり

西野亮廣さんが新サービス『しるし書店』をリリースされた。 そんなタイミングで、私と本の想い出を。 中学生のとき、ちょっと一悶着あって、生徒会図書部長をしていた。生徒側から図書室の管理運営を考え実行する立場。 その中で関わる大人の一人に『司書』…

サーカス! #藤原和博 さん

サーカス! 一人目の登壇者は藤原和博先生。http://www.yononaka.net/index_sp.html『自分プレゼン術〜究極技の伝授〜』 これは周囲を貴方の味方につける方法です。どんな人でも『初めまして』がある。その時にどうするのが効果的か、という内容でした。 席…

サーカス!#クラウンものまる さん

サーカス! 続いては今回の登壇者以外のお話。 開演までの時間を@monomaruRIKI #ものまる クラウンものまる さんが創ってくれました!大道芸のライブ感はもちろんの事、会場を上手いこと一体感にまとめてくれました。 (((以下、入場整理から本番開演となるま…

サーカス!#中田敦彦 さん

昨日は東京で開催された【サーカス!】に参加してきました。 参加者の方々も沢山発信してはいるものの、自分の学びとしてまとめたくなる講演会でした。一人一人まとめていきます。 まずは、サーカスを西野亮廣さんから託されたオリエンタルラジオ中田敦彦さ…