私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お福分け🎍

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) ここ数年ではありますが、お正月の飾り物をしっかり用意するようになりました。 飾り物の一つ、お花(門松など)も用意します。 神様を迎える門松。それを繋ぐ意味を込めて、ご縁担ぎで ご…

サンタクロース

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) サンタさんがたくさん来てくれた これは純粋にほんま嬉しい いつも我が家にくるサンタさん以外も、立ち寄ってくれた♪ いつもくるサンタさんは、高校の時に知り合ったお友達。 ちょっと自…

クリスマスサプライズスター

みなさん、クリスマスですね素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) 「スター」 この響きを聞いて、貴方は誰を思い出しますか? にしきのあきらさん?? 西城秀樹 さん??? そう、、ちょっとお年がわかるクイズですね(^^)w 今のスターと…

FBライブ配信

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) 動画配信を最近しています。 世間的にはYouTubeがメジャーですかね? 私がしてるのは個人のFBページで「ライブ配信」という投稿機能を使ったものです。 西野亮廣さんの活動を追ってるの…

お稽古のこと

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) 月に一、二度くらいだけどお茶を習いに行っている。 流派は裏千家だ。 働き出した最初の職場でお茶の稽古があり、先生が裏千家だった。次の職場へ移った時に誘ってくれた方が行ってらっ…

月酔

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) 先日は、お友達の誕生日サプライズパーティーに行ってきました。 お友達とは、この『月酔のNao』を命名してくれた人です。 すごく言葉遣いが上手で、掴み所のない、気配りばかりの人です…

部活

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) スポーツの話をした流れで、私がずっとしている【水泳】の話を。 ちょうど今入ってるオンラインサロン『小谷家族』で上がった話題、お子さんの部活の話でもあったので、ご高覧下さった家…

高校入学②

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^) 先日の高校入試のお話しの続編です。 《中卒でどこか住込みで働く》 となると、まず中学3年生の私は『美味しいレストラン知ってる?』 と自分の今までを振り返りました。 だけど、 親に…