私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

FBライブ配信

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)

 

動画配信を最近しています。

 

世間的にはYouTubeがメジャーですかね?

私がしてるのは個人のFBページで「ライブ配信」という投稿機能を使ったものです。

 

西野亮廣さんの活動を追ってるのですが、よくライブ配信されていて、個人的にも配信って楽しそうだなって思ったのが始めたきっかけです。


スタートし出したばかりの頃は、何を配信するかも決めておらず、京都の街中で気になったものなどを、とりとめもなく配信してました。

 


不慣れなので数分で終わり。
しかも自分は声だけで、画面には街並みだけ とか。

 

 

配信してるのに恥ずかしいって気持ちの方が上回ってたりしてたんですかね(笑)

 

で、結局不慣れなまま、飽きてしまってライブ配信をするのを辞めてしまいました。

そんな中、再会した知人に「最近配信してないね」と言われ、そして自分のFB友達の間でもライブ配信する人が増えて気持ちがまた『配信したい!』昂りました。

 

 

今は自分の顔も出しつつ、日本酒の乾杯配信をしています(^ν^)


とはいえまだまだ不慣れで、見てくれてる方に内容(コメント)を求めたり、つまったり。。

 

習うより慣れろ!! 精神でしています。

 

もう少しコメントなくても、一つの動画として纏まるようになったら自分のページで配信始めようと思います。

 

その際は是非ご覧下さいね!笑