私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングの話・リターンについて

【クラウドファンディングの“ただただ支援”のリターンが集まる場合を考えた】 みなさん、素敵な一服をお過ごしでしょうか。 今回は資金集めの手法の一つの選択肢としても一般化して来たクラウドファンディングの話です。 一般化したからこそ日本で先陣きって…

ミス日記

皆さま、素敵な一服をお過ごしでしょうか。 7月は自分の誕生月なので色々と振り返っては整頓しています。最近は地震や大雨もあり、持ち物の整頓もしています。 コレクター気質でもあるのか、なかなか物を捨てれません。“タイミングが分からない”というのもあ…

しるし書店2冊目

久しぶりのブログです。皆さま、ステキな一服お過ごしでしょうか。 今回は『しるし書店』で2冊目を購入したお話です。 『しるし書店』とは西野亮廣氏が関わった古本に印をつけて売るアプリです。 今回しるし書店で購入したのは、1冊目の動機(ゲーム感覚で、…

polca チャレンジしていました

皆さま、よい一服をお過ごしでしょうか。 約一カ月間ブログ更新しなかったのですが、自分の中ではいろんな経験を積めたと思う出来事を徐々に書き記していきますので、良ければご覧下さい。今回はタイトルのpolcaというアプリについての感想を書きます。 私の…