私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

オンラインサロンの名前はまだ(仮)です

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。

月酔のNaoです(^ ^)

 

これは完全にドキドキした💓

 

今日レター支払いでサロン入会しても良いですか?
ってDM貰った。
きっちりリターン考えたり、損させないようにと考えてるお方から。

 

 

どうしよう、私のサロンはそんな対価といったものはないのに。。と焦った。


「それでも良いよ」と仰ってくれたレターを受け取ったら、私が萌えることが綴られていた。
なんともエモいので、想像にお任せしよう。。。

 

そう、、オンラインサロンを主宰している。


といってもまだ20人くらいのこじんまりとした集まり。

 

【何も期待しない】

 

という事が感覚で分かる人や楽しめれる人達のサロンだと思っている。

 

なぜそう書いたかというと、

主宰の私は何もみんなにあげれるものがないからだ。

 

価値をこちらからは提供できない。
勝手に価値を感じてもらうしか無い。

 

そんなんぼったくりやん!

 

詐欺やん!!

 

そう、ほとんどの方はそう捉えるだろう。

 

それで良い。

 

みんなが同じ理解を示すなど不可能に近い。
そして又、みんなが同じだとつまらない。

 

ただただ、そんなサロンがあっても ええんじゃ無いかな。

 

そしてメンバーさんは、仏のような心の人が多いけど、主宰の私が一番生々しい(笑)


だって一番最初に「下さい!」と言っちゃってるからねぇ。。

 

とまぁ、私は私に優しいサロンをしている🐱

 

レターポット📫『絢香 直』

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2940