私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

循環する温もり

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)


私は西野亮廣さん著書『革命のファンファーレ』を107冊購入した事がきっかけで、推し売り※1 をしている。

 

 

このくだりを聞いたことある人には、「もう聞き飽きたわ!」という感じだろう。

 

ただ、推し売りも初の試みだし、
そもそも認知力も低い自分が、どうやって本を売ればいいのかと、行き詰ってたりもする。

そんなの確実に会社であれば、どうしようもないダメなセールスレディであろう。

 

ただ今回はそんな話はすっ飛ばして聞いて欲しい。

 

そう、レターポットで本が売れたのだ。

 

だけどレターは法定通貨じゃ無いので、現段階では経理では売上とはならない。

 

 

ただ、私の中ではレターはお金と同じものと信じているので、お金をもらったという事だ。
だからレターを受け取り新書の本をお渡しした。

 そのレターの内容公開は控えるが、

まさに『贈り物』だった。


それは、私の活動を応援してるよって伝わる内容であり、渡したい相手にも読んで欲しいなという気持ち。


そして、こうやってレターポットを使う事で、レターポットを応援できるという暖かい循環だった。

f:id:Kenkou70:20180121210747j:image

 ◉ラクガキ図解だけど載せておく◉

 

 下さった方の温かさは更に続く。

私にレターで払えないのなら、それはそれで大丈夫だから、そのままレターを受けとって欲しいという旨までも書かれていた。

一冊1500円=300レターだけど、便箋フルの340レターで気持ちを乗せてと一杯に書いてくれた。

 

 

ドキドキしてる?

 

 

信じる人が増えると、それがみんなの当たり前になる。
そんな未来が近づいてきた

 


レターポット📫『絢香 直』
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2940

 

※1 推し売り:私自身が推している(オススメしている)物を売る 行為