私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

#レターポット <楽しみ方編②>

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)

 

最近は西野亮廣さんが始められた「レターポット」に夢中❣️

 

 

...........な状況と言っても、おかしくない(笑)

 

 

でも、単純にみんなに普及すれば良いなって思うので、色々レターポットを使って楽しむ方法を考えている。

 

お正月早々に思いついたのは
『読み終わった本を送る』ということ。

これは只今サービス開発中の『しるし書店』を自分なりにプレ体験しようと思っての事。


これは私が持っていて、かつ読み終わった本に限るのだが。。。

「送料をレターでください」とした。

 

嬉しかったのは、このアイデアをレターポットで褒めて貰えたことだ。

f:id:Kenkou70:20180109180709j:image

しかも、、、全く知らない人に!!!


このアイデアツイッターとFBの公開投稿にて出していた。

 

嬉しい❣️

 

ツイッターはほぼ見るのが中心だったのだが、このおかげでこれからはちょくちょく使おう!とも決めた瞬間だった。

 

あと、昨日は「ミニマリストしぶ」さんが、好きなアーティストを応援したいけど、行列に並んでグッツを買うことしかアーティストを応援できないのがなぁってツイートされていたので勇気を出してコメントを入れた。

 

そうしたら、コメントに返信してくださった!!そしてレターポットに好意的で、さらに嬉しくなってしまった♪

f:id:Kenkou70:20180109174756p:image

 あ、私がミニマリストに興味がある様になったキッカケというのは約3年前に遡る。


当時事情があって急遽家がなくなり即入居可能なシェアハウスに約半年暮らしていたことから。。。っとまぁ、これは興味ある人がいればまたおいおい。
(話脱線してごめんね🐱)

 

 

今日はそんな嬉しいなぁって思っていて思い付いた!

このレターポットサービスをα版でも、とりあえずでも始められた西野亮廣さんの著書『革命のファンファーレ』を、レターポットリリース記念に7冊70レターにて送ることにした!!

 

よし!思い立ったが吉日!!

 

と思いツイッターで呟いてみた。

もともとあまりツイッターを使っていないので、なかなか反応ないかなって思っていた。

 

そうしたらレターポット自体に知らない人からレターが届いている(届いた時点ではどんな内容かとか、レター数値はわからない)

 

開けて見たら、革命のファンファーレを下さいという応募レターだった!!!

f:id:Kenkou70:20180109175051j:image

 

 

び、、、びっくりした👀‼️

 

ツイートしてから約1時間後。
その上ツイート場でコメントをくれたわけでもない。

 

急にレターポットにレターを送ってくれたのだ!!!


良い人たちが多すぎる!!!

そして新たなご縁を貰えた気がした。

 

しかもこのレターの方も見知らぬ人。

信用経済の一旦を、レターポットを始めてから目の当たりにさせて貰っている状況です(^ ^)

 

 

 

レターポットは登録は無料です。
https://letterpot.otogimachi.jp/

 

現時点ではFBアカウントが必要ですが、習うより慣れろ!です。 どうぞピョイっと新しい経済に触れてみませんか?

 

FBアカウント&レターポット『絢香直』
https://letterpot.otogimachi.jp/users/2940

 

(((⚠️レターの写真掲載はご本人に許可を得ています。)))