私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

2018・新年のご挨拶

2018年明けましておめでとうございます㊗️
月酔のNaoです。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

みなさまは、どのようなお年を迎えられましたでしょうか。

 

私は昨日蕎麦難民でした。
いやぁ、甘く考えてました。

お近くの蕎麦屋さんに去年も行ったので気軽に行ったらもう満席。
店内に待つスペースもないですし別のところをと2、3軒行きましたが玉砕。
まぁでも蕎麦また食べれるし寒いし家でミカン食べてました。


年明けの本日は一応白味噌のお雑炊。具はおもち、人参、三つ葉。 質素やなぁ( ´ ▽ ` )

 

とりあえず、本日もありがたいことにお仕事です。

年賀状は買ったものの毎年のことですが、
一月のお休みの日になってから書いてます。


自分にとったら正月の挨拶ゆうよりは、

その人へ、この年もよろしくお願いしますね!という気持ちを込めて書きたいから。

 

まぁ7日までには全て書けるかな。。。
今年から7日すぎると切手追金いるからややこいなぁ。

 

自分はそんなペースだけど、やっぱり貰うと嬉しいなって思う年賀状でした(笑)

f:id:Kenkou70:20180101121344j:image

この年賀状は実家の横の家のおばちゃんから。

ここ数年お正月の日に実家に帰れてない時にはこうやって年賀状くれます。

ありがたいことです(^-^)

 昨年末始まった西野亮廣さんの「レターポット」も今後年賀状をはじめ、いろんなシーンで使われるようになると思います。

おばちゃんがスマホ・パソコン使えたら。。。

感謝の気持ちをレターポットで伝えてみたいなぁ。

 

どちらがどうとかよりも、「相手のことを思って書く」のが良いところですね。