私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

#月酔Nao2018

皆さま、こんばんは。

月酔のNaoです。

 

#月酔Nao2018 (2018年の目標)

三が日の間に2018年の目標を宣言します!
ギリギリだけど間に合ったら全て良し!

 

①自分の『好き』を周りの人へどんどん伝える

 

自分毎で楽しんでる【お酒&読書】のほかに気になる人やイベントを、どんどん周りに伝える

 

SNSをもっと楽しむ

【FB】紹介していくツールとしてもっと使う

【オンラインサロン】
現実社会でももっと関わる
(イベントしたり、さしトークしたり)

【ブログ】
読書記録
自分への取材・決意など自分の内側を書く

ツイッター
情報収集に慣れ、自分ももっと発信する

【インスタグラム】
食べ物&飲み物ログをきちんと更新する

 

メッセンジャー、Line、Eメール の返信を考える

 

タイミングが合う時以外のやり取りを見直す。
冷たい人と思われるだろうが、その時間を取られてるのが結構多い。
相手が何目的で聞いてるのか謎の時は返信しない。
よっぽど知りたいのであればまた連絡があるだろうし、それで見限られるようであればそもそも私とのリズムが合わない。
私も友人に?な文章を送ってその場のやり取りが中断しても、結局たわいないことばかりで関係に支障はきたさないと分かったから。

 

④『あなたの志事ですね!』と思われるぐらいに今の自分の精度を高める

 

・日本文化をより知る
・現代作家さんの器をもっと楽しむ
・地理(特色)をもっと詳しくなる

 

⑤行ったことのない地域に行く

これは④にも通じる事で、「百聞は一見にしかず」の言葉通りだと、特に思うようになった。

 

 

まだ考えてるとキリなく出るけど、パッと思いつくこの5点をしっかり根底に敷いて2018年スタートします(^ ^)