私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

Kenkou

今年の初めの里帰りのお話。

 

この夏、30年近くお世話になった師匠が身罷られました。

 

突然の訃報に立ち眩んだ

 

しかも連絡がすぐに来なくて、葬儀の当日の朝の連絡だった。

飛べればと思った。
飛べないけど飛んで帰った。

 

お世話になりました
ありがとうございました

 

いくら声をかけてももう反応はありません。

 

分かってるようで、分かってない。
気持ちは生きてるうちにもっともっと伝えなければ

 

思ってたら伝わってる なんて
ありえない

 

そんなのは勝手な解釈で、
伝えるのを怠った自分の怠慢他ならぬ

心から純粋に、生きてるだけで良いと思える人だった


先生の生徒で一番長くお世話になったのは
間違いなく自分で

 

身内では無いけれど
形見分けに貰って欲しいと、
ずっと使ってらっしゃった硯を頂いた。

f:id:Kenkou70:20171114152318j:image

「絢 香」 の雅号を頂く時に
先生が私のイメージや性格、好きな事いろいろ含め協会に連絡してつけて貰った名前

どちらも後生大事にする