私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

高校入学②

みなさん、素敵ないっぷくをお過ごしでしょうか。 月酔のNaoです(^ ^)

 

先日の高校入試のお話しの続編です。

 

《中卒でどこか住込みで働く》

 

となると、まず中学3年生の私は
『美味しいレストラン知ってる?』

 

と自分の今までを振り返りました。

 

だけど、

 

 

親に悪いなって意味ではなく、、、

 

 

 

 


一件も思い浮かばなかった‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 


一般サラリーマンの家庭に生まれて
特に外食好きの両親でもない

 


たぶん私は普通の中学生の外食の感覚しか持っていなかった。

 


うーん?🤔

 


*1

 

と自問自答を繰り返す日々が始まった。

 

ここで大体季節は夏ぐらいになり、部活も引退。
(水泳部でした)

そう、部活引退したので、泳がなくなるね!
って事で姉にピアス開けられました。
(水泳してると穴が完全に開くまで良くないんじゃ無い? という姉の配慮だったよう。。。?)


けど、あまりの暇さに耐えられず

(いや泳ぐのが好きすぎて)

結局1週間後くらいにはスイミングスクールに戻って泳ぐ生活が始まります。

 

そんな煮え切らない私

 

うんともすんとも親に相談しない。


その時から(推薦断ってきて中卒で住込みで働く!と言った日)だいたい3ヶ月たったある日。

 

 

突然母が私にとある提案をしてきた。

この提案を父が知らない(ふり?)と気づくのはだいぶ後の話。。。

*1:私行きたい店見つかるのかな??