私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

会話したい‼️

みなさま、いっぷくしてますか?
月酔のNaoです(^ν^)

たまにですが、イベントでお酒を注いだりする出仕事をお受けすることがあります。

昨日は昨年東京の日本酒イベントTHE JOY OF SAKEに行った際に、海外の人で和装をビシッと決めてらしたので「カッコいいですね!」とお声かけたのがチャールズ氏。そんなチャールズ氏からのご縁でした。
https://www.sakeworks.co/

今回はオーストラリアの会社さんのツアーで日本酒のペアリングランチを開催するとのこと。
チャールズさんとクリスさん、ハナさんの3人が居るので英語は話せなくてもOk!日本酒注ぐのとサービスを手伝ってね というもの。

 

実際に英語話せなくても良くて、その通りだったんだけど、、
もうね、なんで英語話せないんだろうって悶々した4時間でした(°▽°)

やっぱり英語を話せないと、どんどんそれだけで仕事にならなくなっちゃうな。
というか話せるともっと色んな人とお喋り出来て楽しいんだなとしみじみしちゃいました。

 

⚠️この出仕事はまだ2回目もあるのでお酒の中身等に関しては全て終わった後に記載出来るようであれば投稿しようと思います(^ν^)