私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

#みんなのかめぴょん から学んだ事

皆さま、素敵な一服をお過ごしでしょうか?
月酔のNaoです。

 

先日、同じハテナブログでブログを書いてらっしゃる『みんなのかめぴょん』

http://www.kamepyon.com/entry/2018/05/06/145940

を書いていらっしゃる“かめぴょん”さんのプレブログ講座へお邪魔して来ました。

 

急に開催が決まったにもかかわらず、資料を用意してくださったりと本格的!

f:id:Kenkou70:20180510223302j:image

 

講演会の内容自体は、本番が6月にあられるということもあり、現段階では公開出来ません。
ご興味あられる方は、是非本番にご参加くださいね(^-^)

 

今回受講した事で私はブログにタイプがある事を明確に意識しました。

 

それは『今まで誰に向けて来たの?』をきちんと捉えていなかったという事でした。

 

私のブログは雑記ブログというタイプだそうです。ジャンルは定めずなんでも書くブログ。

 

本のことを話したり日常のことをと思ってるのは自分だけで、読んでる人にとったら「色々書いてある単なるブログ」だったのです!!

 

というわけで、二つに分けるのは元々更新頻度も少ないので躊躇われるところではありますが、思い切って増やします\(^o^)/

 

この『私事』と前のブログ名『本でいっぷくしよ?』の二つに分けます。


雑記ブログと本のみのブログです!

 

すぐ飽きるかもしれませんが、各々で分けていこうと思います。
どちらもよろしくお願い申し上げます。