私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

ブログ名変更しました

思い立ったが吉日!

 

ということでブログ名を

『本でいっぷくしよ?』

から

『私事-SIGOTO-』

 

変えました。

 

今そんな気分と

 

そんなテンションです。

 

「好きな事を仕事にする」とか

「好きな事でいきていく」とか

 

見かける機会が増えて

自分はどうだろうと考えました

 

 

 

逆に、それを気に留めてこなかった自分にビックリしました

 

そのぐらい自分がしたい事があって

自然とそこに意識が向いて

それをしていたということは有難いことなんだと

 

思ったわけで

 

【私事】とは

一般的な意味でなく当て字です

 

【私事=志事=仕事=しごと】

私がしていることが

こころざしを持ってしている事で

仕事になっている

 

この同じ読み方で、違う漢字と解釈が妄想できる 日本語はとてもいい言葉だなと感じました。

 

ブログ内容は変わらず今まで通りの予定です。

後あまりそう思っていなかったのですが、

よく色んなとこに行ってると言ってもらえるので、『出張!』って言葉に憧れてたので出先での話をちょくちょく挟もうと思います。

 

こんな考えが深夜グルグル巡って眠れない夜🐱

中二病ってこんなかんじかなぁ❓❓