私事 -SIGOTO-

自分のアップデートの記録

試されてるとき

皆さん、素敵な一服をお過ごしでしょうか。Naoです。

 

今日は体調管理の話。

 

ただ今、風邪をひいています。
こんな投稿をするとかまって欲しい、心配されたい!と思われるでしょう!!

半分は当たってる気もしますが、そこ自体は考えれるゆとりがないのも事実。

 

風邪の症状は“喉の炎症からくる声が枯れて出ない”と“咳、たん、鼻水、発熱、下痢” です。

 

風邪とかは何事もですが

“病は気から”

とか結構当たってるので認めたくないし病院は待合の人が多いとかえって疲れるので、ほぼいつも行きませんでした。

というか、病院うんぬんよりもまだ喉が痛い&声が出づらいくらいで上記の症状が出たのが昨晩寝てる時からでした。

 

28日火曜日来てくださったお客様に『普通の会社員なら休めるのに、なかなかそうもいかないですね(・・;) 接客無理せずで』と声をかけて頂きうるっときました。

天使のようなお客様ばかりの日でもありました。

 

自分ブラック企業化してました。。。
なにお客様に気を遣わせてんだよ!
プロとか言いつつ全然やないか!!!
とひとしきり反省しました。

 

しかも30日木曜日は一ヶ月前から楽しみにしていた美人さんたちのアフタヌーンティー会に紛れ込む予定だったので、今日中(29日)に治さねば!!!!という下心満々でした。

 

邪念すぎたのか悪化する一方w

 

明日(30日)はそのアフタヌーン会へ行くのでお休みでした。今日(29日)は撮影仕事だったので、本番は立ち会わず準備だけして病院へ診察に🏥

 

 

はい、、、

疲弊してる自分の体にちょっと優しくしてあげましょう、、、と

 

咳からウィルスが飛び火しますよ、、、と

 

夏バテで体疲れてる人(弱ってる人)はうつっちゃいますね。。。

美人の人たちにコンコンさせるのもダメですし
自分ブラック企業化もダメですし
明日に治ってる自分を信じすぎてもダメだ

 

こうやってぐちゃぐちゃ考えてるのが、すでにダメな自分である。

なんで今体調不良やねん!

大事な約束ある日じゃなくてええやんか!

自分一人でプラプラ遊びに行く日狙ってくれよ!!
久しぶりに誘ってもらって、しかもこの人達好きだなーって人からの初めてのお誘いで(プライベートな)ワクワクしてたのに!!
初めてのお誘いをドタキャンした形とかすごい印象悪いやん!!!!
もう誘ってもらえへんかもやん。。。
けどこのまま行くと自分はよくても周りに気使わせてしまうし
ウィルスばらまいてうつってしまったらさらに最悪やん
私のせいじゃないよーって言われても9割私の可能性強いやん


なんでなんでなんで


今 やねん。。。

どうするのが正しい判断か悩むやん
正しい判断すべきとこやんな?
自分が楽しいって思う判断よりも

あーーーー